時々ご飯と散歩日記

気ままに行くお外ご飯とおやつ&散歩日記です

金澤流麺 らーめん南

こんばんは☺

 

今日も暑い日でした~💦

本当に日中は外に買い物にもいきたくない。

1日中、家にクーラーガンガンのもとゆっくりしてたい❗しかし、現実は…(苦笑)

 

先日、南さんの近くに用事があったので、チャンスと思いランチに行って来ました。

 


f:id:misakeyo:20210721170526j:image

 

flower(花と香草の塩まぜそば)

色鮮やかな一品。

ハーブとお花の香りが心地よく、サラダかなと思いますが、食べるとまぜそばでした❗

ズッキーニのペーストと麺 、牛骨のスープの味にハーブが重なって美味しかったです。

 

お花は食べれるのですか?と店主さんに直接聞くと、食べれるとの事。ただし、花と茎の間のがくの部分は苦みがあるので、残しても大丈夫ですよ。と優しく教えて頂きました

(そんな事聞くの私だけかも…スミマセン😅

自分が育てているマリーゴールドもトッピングしてあったので。これは飾りかな~、それとも食べれるのかなと迷ったのが事実)

 

で、結局私はお花は香りと目で楽しみ、ハーブとのあえそばをお腹におさめました😆

うん、後味はしっかりと南さんの牛骨のスープ味を感じました。

美味しかったです。

ご馳走さまでした🍀